新年度早々胃腸炎でダウンした息子。
金曜日の初日は行けたものの、帰宅後から調子イマイチ。珍しく食欲もなくなり、お腹がグルグルする…と神妙な顔してお腹をさすっておりました。

  もうだいぶ落ち着いて本人は元気だけど、大事をとってまだお休み中です。明日は行けるかなぁ…

  そんなわけで、はからずも新体制になったおかあさんといっしょを息子とリアルタイムで視聴する日々です。いや、母はあさロスからのとと姉ちゃんを見たかったけども。。


  新しいオープニングとあつこお姉さんはあまり違和感なく受け入れた息子。新しくなったよ!とは言うので変わったことは理解してる模様。

 ガラピコぷーは…初日は体調悪いのもあってか見てる間は無言でつっ立ち、どうかなと思ってたら、終わった後はムテキチたちの新しいの見た!と比較的良い感触だったのですが2日目からは、コーナーが始まると、これ見なくて良い‼︎と…
 でもそう言いながら、昨日はエンディングに出てきたムームーを見て、手袋(←鍋つかみのこと)持ってないね!と。今日も、ロボット出てきたね、壊れてたのムームーが直したね、と。

  しっかり見てるじゃん!最近修理するとかロボットとか好きだからかな。

  こうして変化を受け入れていくんですねぇ…

  ちょっとついていけてない母は、今日のかぞえ天狗さんが続投で嬉しかったよ(笑)
  今日天狗さんを見て嬉しくなったお母さんはきっといっぱいいるはず☆

  あ、あと今月の歌は好きです。テンポが良くて歌詞もポジティブで元気になれる感じ。
  出てくるお人形が1人、たくみお姉さんに似てると思うんだけど、そういう演出なのかなー。